文学的リハビリ日記

タイトルの通りですね。ゆるくやってみます。

たまにはこんな曲もどう?

こんばんは、キャベツと大豆のスープに味噌入れたら美味しそうじゃんってそれ味噌汁じゃん川崎です。

 

 

あんま言ってなかったけど、僕は音楽が好きです。特に高校に入ってからフュージョンや歌詞のない、いわゆるインストのような曲を聴きだしました。

 

特にこだわりがあるとか、細かくジャンルを分けられるって訳じゃないけど、それなりに曲を聴いてきたと思います。そこで、季節や時間帯にマッチする曲でも紹介出来ればな、と。

 

 

さて、もう梅雨の季節がやって来ました。家にいることが多くなる季節です。そんな時の暇つぶしの役に立てたら嬉しいと思います。

 

 

一曲目はtoconomaの「nebula」って曲です。ちょっと気怠げなギター、好きです。

https://youtu.be/cE-C7Bi5VCo

 

二曲目もtoconomaさんから「seesaw」です。

ギターとキーボードが会話してるみたいでめっちゃ面白いです。

https://youtu.be/JZM50cFuHxU

 

最後はjeff lorber のrain danceです。

がっつりフュージョンです。耳に気持ちいいよねフュージョン

https://youtu.be/wNqfnZ24pSg

 

 

どうでしょう、耳に合う曲はあったでしょうか。たまには普段聴かない曲を聴くのも楽しいですよね。なんかおすすめの曲あったら教えてくださいな。